プランも色々!

Posted on
合宿免許26

免許合宿は、さまざまな楽しいプランやお得なプランがあるのも魅力のひとつです。たとえば、平日は運転免許取得のために受講をして、土日は観光ガイド付きのツアーに参加できるものや、宿泊施設に温泉が付いている場合などもあります。

免許合宿は宿泊を伴うので、1人で参加するのは少し抵抗があるという人のおすすめなのがカップルプランです。

恋人同士や友達同士、兄弟や夫婦など2人1組で申し込みをすると、その2人だけの同室にしてもらえるというプランです。

通常、免許合宿の場合は、数名が同じ部屋になり、知らない人と同室というパターンがよくあります。また、同室者は同性であることが基本になります。カップルプランの場合は、一緒に申し込んだ男女でも同室にしてもらえるのがポイントです。

カップルプランは、一緒に申し込んだ人と同じ部屋になれる、男女のペアでもOKという点だけでなく、2人1組で申し込むことで、受講料が割引になるところも多く、費用の面でもお得がある可能性があります。彼氏や彼女、友達同士など、旅行感覚で免許を取得できるというのが、免許合宿の嬉しいポイントです。

まとまった時間が取れる人は、思い出作りも兼ねて免許合宿に参加してみても良いのではないでしょうか。

(最新免許合宿事情)